SSブログ

ひさびさのカルジェル [美容 / beauty]

5月の連休明けのこと。
代々木上原の駅に向かう途中、いつも通る細い路地に
小さなネイルサロンがオープンしました。

わたしは、ネイルは自分で自由に塗るのがわりと好き。
ですが、腕前はもちろんプロの足元にも及びません。
最近は特に、仕事でお会いする方々の、プロ仕様のネイルを見るたびに
「やっぱりサロンでやってもらうときれいだな~」とうっとり。
たまにはプロにカルジェルをやってもらうかぁ、ということで
先日、その路地にあるネイルサロン「ココNAIL」さんに行ってきました♪

ひさびさのカルジェルなだけに、デザインを迷う迷う^^;
ネイリストさんの意見にふむふむと頷きつつ、さんざん悩んだ挙げ句、
ピンクのグラデ+赤・紫・白のドット柄+ラメ入りトップコートに決定!

こんな感じ^^
090615_1831~0002.jpg

とってもかわいくしていただいて、大満足♪
090615_1825~0001.jpg

お店はピンクを基調とした、こぢんまりとした空間。
内装もインテリアもシンプルですっきりとした印象なので、
壁一面や小物を彩るピンクが上品かつラブリーに映えます。

スタッフは皆さん、気さくな方ばかり。
お向かいの八百屋さんを始めとする近所の方々とも、とっても仲良しの様子。
ネイルをお願いしている最中も、エントランスを通じて表の路地から
アットホームな空気がさりげな~く流れ込んできて、
初めてのお店だったのに、すっかりリラックス。
いまや都会では失われつつある、昔ながらの
「ご近所づきあいの温かさ」みたいなものを感じて、ほのぼのしちゃいました♪

そんな「ココNAIL」のサイトはこちら → http://www.kokonail.com/
6月30日までは、初めてのお客様に限り初回10%オフとのこと。
わたしも初めてだったので、10%オフにしていただきました。わーいわーい。

あぁでもほんと、自分で塗るより100倍きれい。
これはやみつきになってしまいますね。
次回はどんなデザインにしてもらおうかな~^^

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。