SSブログ

6月2日はカレーの日! [食 / gourmet]

…だそうです。
今朝、テレビの情報番組でやってました。

わたしは高校時代からカレーを食べ歩くほど、カレーが大好き。
毎日がカレー曜日でも一向に大歓迎!な女なので
(レトルトの「カレー曜日」ちゃうよ。笑)
カレーの日などと聞いてしまったら、食べないわけにはいきません。

というわけで、ランチは南新宿の「ライオンシェア」へ。
ここのキーマカレーはすごい!という話は前々から耳にしていました。
そこで、期待に胸をふくらませつつ、初入店♪
「キーマカレー+他のカレー」のセットをいただきました。

じゃーん!
カレーの上には玉ねぎのピクルスと生姜の千切りがのってます。
090602_1221~0001.jpg

キーマだけで食べても、他のカレーをかけてもおいしいとのことだったので、
まずは、キーマだけでいただきますと…う、うまいっ!!
キーマがもう、炒められているというよりは、炒ってある感じ。
パサパサ、カリカリの食感に素材とスパイスのうまみと風味がギュッと凝縮されていて
「こんなキーマは初めて! そしてめっちゃおいしい!」と早くも大満足。

次は、他のカレーをかけて。…これまたうまい!!
ベジタリアンカレーの中辛(3段階の真ん中)にしたのですが、
これが中辛というわりに結構辛くて、パンチが効いてます。
それがキーマと雑穀入りのご飯にまざると、風味がさらに濃厚に♪

あー、おいしかった♪♪♪

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。