SSブログ

EL-MALO [音楽 / music]

急に寒くなったかと思えば、雷やら豪雨やら、連日の悪天候。
それが一段落した途端にまた暑さが舞い戻り…
体調に留意したい今日この頃ですね。

さて、わたしはというと
8月30日にスペースシャワーTVが主催する野外イベント
SWEET LOVE SHOWER 2008@山中湖に行ってまいりました。
当日は雨が降ったりやんだりで、地面はドロドロ。
ポンチョ+長靴の重装備で出かけて大正解!

この日の目的は、EL-MALO(エルマロ)のライブを観ること。
彼らは男性2人組のユニットで、ほんっとうにセンスがよく
めちゃめちゃカッコイイ人たちなのです。

ここ10年ほど、活動休止とプチ復活を繰り返していたのですが
今年は再始動してアルバムをリリース、5月にはワンマンライブも行いました。
でも、実は今回が「エルマロの2人」としては最後の復活。
ギタリスト、プロデューサーとして各方面で活躍中の
アイゴンこと會田茂一氏がエルマロを脱退することになったため、
エルマロは今後はもうひとりのメンバー、柚木隆一郎氏のものとなり、
2人での活動としては、この日のライブが最後だったんですね。

わたしが彼らの存在を知ったのは、14年前のこと。
そのハイクオリティな音楽性とおちゃめなキャラクター(?)にすっかり惚れ込んで、
以来、ライブがあるとなればどこまでも足を運び、仕事でもお世話になったりと
なんだかんだで長く、細々とお付き合いさせていただいています。

というわけで、この日のライブは最前列をしっかりキープ。
お疲れさま!という気持ちと多大なる感謝の思いで見届けました。

これからの2人それぞれの活動も楽しみだけれど、
なんせ14年も追いかけ続けてきた存在なだけに
個人的には今はもう「やりきった感」でいっぱい(笑)。
非常に清々しい気分で節目を迎えられたなあという感じです。

折りしもこの日は、新月の前日。物事を収束させるにはふさわしい日です。
そして翌日、新月の日は、物事を新たにスタートするには絶好のタイミング。
まさにその日、「スタート」を実感する大きなイベントがあったのですが、
そちらの話はまた次回ということで。

↓画像はリハの風景。

080830_1603~0001.jpg

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。