SSブログ

「ペット&マネー相談」と「外ごはんのヒント」 [日々のあれこれ / diary]

パラグアイ戦をベッドに横たわって半ば眠りながら観戦し、
左側のテレビから実況の大声や歓声が聞こえるたびに
ビクッ!と起き上がり、すばやくメガネをかけてテレビを凝視(この間、推定1秒)

というのを繰り返していたら、
翌朝から左側の肩甲骨の寝違えに四苦八苦させられたわたしです。こんにちは。

…未だにちょっと痛いんですけど……とほほ。

さぁ、そんな痛みをもろともせずに、
今日は、わたしが仕事でお世話になっている方が
最近スタートしたおすすめサイトを2つ、ご紹介します。

◆その1◆
ペットのことを始め、あれこれ相談できちゃう
ワンワン相談書/舛本行政書士事務所

かれこれ4年ほど、小学館『Oggi』で
「攻めと守りのマネー学」という連載ページの構成を担当しているのですが、
相談役として登場していただいている舛本哲郎さんが
ご自身の行政書士事務所開設に伴い、このたび、ホームページを新設されました。

わたしも編集/ライター/カラーセラピスト/占星術家と
何足かのわらじを履いておりますが、
舛本さんもフリーライター/行政書士/ペットケアアドバイザーとしてご活躍中。

ペットに関する困りごと、手続きはもちろん、
消費生活や相続に関するトラブルの相談に乗ってくださるうえ、
さらには出版サポート(独立開業、電子書籍作成などを含む)も!

んー、いつかわたしも舛本さんにご相談させていただく日が来そうです。
(できればトラブルがらみじゃなくて出版サポートがいいな~。笑)

ブログもお金やペットにまつわる話を中心に、興味深いトピックスがいっぱい。
いつも、勉強させていただいています!^^

◆その2◆
アウトドアランチのヒントが詰まってる!
外ごはんピープル

編集プロダクションに所属するAさんがお友達と立ち上げたブログです。

日本橋三越が発行している「ル・ポン」というフリーペーパーで
巻頭のグルメ特集の取材・執筆をさせていただいておりまして、
Aさんはその編集を担当している方。やはり4年くらいのお付き合い。

わたしが言うのもおこがましいのですが、
Aさんは、発想力+表現力+文章力+交渉力が本当に素晴らしく、
見習わなくては!と常々思う編集者のひとり。

スレンダーでサバサバした印象からはちょっと意外に思えるほど(?)
おいしいものが大好き!で、おまけに、外ごはんが大好き!
家族やお友達とアウトドアランチを楽しむ時間が
自然と日常生活に溶け込んでいるという、かなりのツウです。

しかも、10代の頃はルースターズが大好きだったりして…
ロック魂を眠らせているあたりも、超シンパシー♪

そんなAさんたち”外ごはんピープル”の
豊かなアウトドアランチの風景を覗けてしまうのが、このブログ。
わたし、外ごはんには不慣れなほうなんですが、
このブログを見るとピクニックに出かけたくなりますねえ^^

食、カトラリー、便利グッズetc.外ごはんに役立つヒントが満載です♪

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。