SSブログ

あなたの部屋は何色ですか? [日々のあれこれ / diary]

突然ですが、

目を閉じて、あなたの部屋を思い浮かべてみてください。

あなたの部屋のイメージを色で表すと、何色ですか?



…これは、わたしがいつも「オーラソーマ☆ネイル」でお世話になっている
ココNAILのスタッフ、木村さんが
風水や気をお仕事にされている方から聞いたお話だそうです。

あなたは何色を思い浮かべましたか? ピンク? ブルー? ホワイト?

色はなんでもよいのですが、問題はその色の明るさ。
明るいトーンが思い浮かんだ部屋は気の流れがよく、
暗いトーンが思い浮かんだ部屋は、流れがよくないのだとか。

風水ではよく、玄関をきれいにしておくことが大事だといいますが
同じ要領で自分の住まいの玄関をイメージしたときに
もし暗めの色が思い浮かんだ場合は、
明るいイメージに変わるよう、工夫したほうがいいみたいです。

そんなわけで、わたしも自分の部屋やら玄関やらをイメージ。
部屋は明るい空色が思い浮かんだので、よしとして
玄関はというと…うーん、部屋と比べるとややトーンが落ちます。

そこで、さっそく模様替えを決行!
これまで飾っていたオブジェなどをしまって
お花とオーラソーマのボトルを1本、飾ることにしました。

こんな感じ♪
SN3M0015.jpg

お花はコスミックフラワーのあきのさくら嬢からのいただきもの♪
花瓶についているストラップは、
Holly healのみたけさやか嬢からの誕生日プレゼント♪

どちらも愛のこもったいただきもので、ますますもって縁起がよい感じ♪
(おふたりとも、本当にありがとう~!)

ちなみにボトルはB98、大天使サンダルフォン。

愛する知恵をもってポジティブに変容してゆくというB98のエネルギーのごとく、
こうしてお花とボトルを飾って以来、家全体の気の流れが
なんとなくすっきりしたような感覚がするのだけれど、
気のせいかな?^^

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。