SSブログ

HIROMIさんのフィトテラピー [美容 / beauty]

先月末、フィトテラピストであるHIROMIさんのトリートメントを受けてきました。

昨年秋の「Flowering Salon vol.3」でご一緒させていただいて以来、
その温かみのあるチャーミングな人柄にピン!ときて
ぜひ一度、トリートメントを受けてみたいなぁと思っていたのです。

で、このたび体験してみたら…ビックリ!
すごいんですよ~、HIROMIさん♪^^

まず簡単に説明すると、フィトテラピーとは、植物療法のこと。
アロマやハーブなど、植物のもつ自然治癒力を取り入れて
心身のバランスを整えてゆく、ヨーロッパ発のセラピーとして知られています。

HIROMIさんのトリートメントもフィトテラピーがベースとなっているのですが、
これまでの経験から培った感性と手技がこれまた本当に素晴らしく、
また、こちらの体調を探りながら進めていってくれるので
そのときの自分にふさわしい、
ワンアンドオンリーな心地よさを味わわせてくれるのですよ♪

いやー、何がすごいってね、
いきなり驚かされるのが、HIROMIさんの手の温かさ!
一瞬「えっ? ホットストーンか何かを使っているの…?」と
疑ってしまうほど(笑)ほんっと~~~にあたたかくて、
超気持ちいいー!(北島選手。って古い?^^;)

うっとり、ゆったり気分のトリートメントが終わると、あら不思議。
身体が芯からポカポカしていて、まるで湯上がり(しかも温泉地)のよう!

これまでさまざまなトリートメントを体験してきましたが、
こんな感覚は初めてで、再びビックリするやら嬉しいやら。
なぜ? どうして?とHIROMIさんに尋ねてみたところ
そもそもフィトテラピーというのは
その人本来のエネルギーを活性化させるものなのだそう。

なるほど。
今はやり(?)の「やる気スイッチ」ならぬ
「元気スイッチ」を押してくれることによって
内側がおのずと、ポカポカしてくるというわけですね。
身体が目覚めてゆくのうながしてくれる、というところが素敵~♪

海外出張の疲れをまだ引きずっているのか^^;
すっかり冷え切ってガチガチだった身体が、だいぶラクになりました^^

◇料金や予約方法など、詳細はHIROMIさんのブログをご参照ください♪
http://joybalance.exblog.jp/

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。