SSブログ

Chiekaさんとのコラボイベント@熊本の模様♪ [イベント / event]

さぁ、今年も残すところあと1日!
このイベント報告をせにゃ、年は越せん!

…というわけで、遅ればせながら
12月17日~23日(好評につき期間延長!)に開催された展示会
「移動atelier【7th stage】Chieka original accessory
カラーボトルとアクセサリーの巻」の模様をご報告します^^

会場は、熊本の新市街の裏手にある細い路地沿いの「ORANGE」。
なんというか、神戸の元町の高架下がもっともっとコンパクトになったような路地。
古くて味わい深く、昭和のにおいがぷんぷん漂う建物を
改装した雑貨店&カフェで、とても落ち着くお店でした♪

こんな感じ^^
198_9898.JPG198_9897.JPG

そして、奥の急な階段から2階に上がると、
まるで屋根裏部屋のような天井の低い小さな空間が。
そう、ここが展示スペースです。

わたしが2日目に到着したときには、
Chiekaさんのアクセサリーとわたしのエッセイパネルが
とても素敵にディスプレイされていて、きゃ~♪と感動^^

トルソーなどの小道具もアンティークな雰囲気でおしゃれ。
さすがChiekaさん~♪
199_9911.JPG

今回は、Chiekaさんのアクセサリーから
ピンときたボトルを選び、そこからインスピレーションを得て
ミニエッセイを執筆し、それをパネルにして
アクセサリーとともに飾る(説明長いな。笑)という企画でした。
198_9899.JPG199_9905.JPG

そして…わたしが滞在した金曜・土曜は、展示スペースの片隅で
オーラソーマ&占星術のセッションを開催。
(セッションコーナーの写真を撮るのをうっかり忘れてしまったぁ^^;)

お友達がオーラソーマのセッションに興奮しているのを見て
「わたしも!」と飛び込み参加される方もいたりして^^
合計9人の方にセッションを行いました♪

オーラソーマは初めて!という方がほとんどでしたが、みなさん
ご自身の性格や行動パターンがずばり、選んだボトルに表れているのに
驚くやら、感心するやら、といった様子。
「すごくビックリした~! でも、このままでいいんだなってわかって安心しました」
「心に迷いがあったけど、なんだかラクになりました♪」
などの感想をいただきました^^

今回のセッションを通じて、
みなさんがなんらかの気づきを得てくださったなら、
そして、オーラソーマの魅力が少しでも伝わったなら
わたしとしても、とても嬉しいです♪

さて。
展示会場にはこんなチャーミングな動物たちも。

右のグレーリーはChiekaさんのトレードマーク^^
199_9913.JPG199_9917.JPG

そして、動物といえば!

じゃ~ん、ORANGEの”白社長”こと
白玉くんです☆
199_9932.JPG

わたしは、彼に会いたいがために
熊本まで飛んだという説も…(いや、ウソウソ。笑)
199_9942.JPG

こっそり、あとをつけてみましょう♪
199_9934.JPG

階下に降りると、白社長は
暖房であたたまっているところでした。
199_9926.JPG

ぬくぬく。
199_9927.JPG

そういえば、この日はわたし、
空の半分が晴れ、もう半分が曇天で
青空が見えているのに頭の上からは粉雪がドンドコ降るという
なかなか貴重な体験をしたのでした。
行きの飛行機からは、雪化粧をまとった阿蘇山が見えたりして
「熊本って意外と寒いんだな~」と実感。

はぁ~、極楽、極楽。
199_9929.JPG

さて、金曜の夜は、「Flowering Salon」の主宰者のひとりであり、
ボディワークにマクロビ料理にと全国各地でひっぱりだこの大中咲子ちゃんが
たまたま仕事で熊本に来ているということで、Chiekaさんと3人でゴハン。

わたしも一泊だったし、咲ちゃんも空いてるのは
この日だけだったそうで、なんともミラクルな再会☆
来年の春あたりに3人で何かできたらいいね~!と盛り上がったのでした^^

おじゃましたのは、Chiekaさんが予約してくれた「杏屋ダイニング」。
こちらのオーナー夫妻は、Chiekaさんのアクセサリーのファンでもあるそうです♪
郷土料理の数々がめちゃめちゃ美味~!! 大満足の3人☆
PC185209.jpg

というわけで、
展示&セッションにいらしてくださったみなさん、
Chiekaさん&ORANGEのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

とっても充実していて、時間があっという間に過ぎていった2日間。
熊本のみなさんにまたお目にかかれますように♪

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。