SSブログ

ドライヤーの正しい使い方 [美容 / beauty]

前回告知した『エル・オンライン』のメールマガジン。
本日配信予定です。たぶん夜かな?

「半径100メートルのはやりもの」というコーナーで
わたしが愛用している天然由来成分のシャンプー「abie」を
おすすめさせていただきました。

このシャンプー、ほんとにいいですよ~。
泡がしっかりしてるから、洗い甲斐があるんです。

たとえば、生クリームを
泡立て器(notハンドミキサー。手動)で泡立てるときって
最初は感触がトロトロでつまらないじゃないですか。
リアクション悪いな~、みたいな。

でも、ほんのり泡立ってくると
見た目のみならず、泡立て器を持つ手にも
言葉どおり「手ごたえ」がアリアリと感じられるようになって
いきなり楽しくなっちゃうんですよね。
その「手ごたえ」が、このシャンプーには最初からある。

そんな「手ごたえ」を感じつつ、指の腹でガシガシ洗っていると
オレンジオイルの香りがふわ~んと広がって
もう、いつまでも洗っていたい気分になります♪
こんなにめんどくさがり屋なのに♪ 笑

ちなみに、シャンプーの補足として…
みなさまドライヤーの正しい使い方はご存じでしょうか?

まず。髪は熱で乾かそうとすると痛むので、風で乾かすことを意識しましょう。
7~8割乾いたら、冷風に切り替えて手ぐしでブラッシングしながら乾かします。
これは、熱ではがれたキューティクルを冷風で元に戻すため。
また、手ぐしでブラッシングすることで、
ほどよい脂分(手のね)が髪に移り、ツヤが出ます。
髪が落ち着いたら、また温風で完全に乾かして、最後に冷風で仕上げて完成!

…と、以前テレビ番組『おネエ☆MANS』でやってました。
すみません、受け売りで。笑

でもね、これ、やってみるとほんとに違うんですよ。髪のツヤとまとまり具合が。
ぜひ試してみてください^^

最後に、おすすめのシャンプーに話を戻しますと。

「abie」を取り扱っているヘアサロン
「トムの庭」http://www.tom-no-niwa.com/
某日本人メジャーリーガーも帰国時にカットにやってくるという
隠れた名店らしいです。

わたしはシャンプーは愛用していますが、サロンには行ったことがないので
一度カットをお願いしてみようかなと思っています^^

共通テーマ:blog
おすすめのシャンプー春のお蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。