SSブログ

春のお蕎麦 [食 / gourmet]

今日はあたたかいですね~。
ポカポカを通り越して、日差しがジリジリ気味。

数年前…というか20世紀のころ?と比べると
春の日差しが強くなっているのを年々、感じます。

もはや、女性にとって紫外線対策は一年中欠かせないものですが、
これからの季節は一層、念入りにケアをしなくちゃですね。

さて、今日のお昼ごはんは代々木上原のお蕎麦屋さん「山せみ」にて。
春のスペシャルメニュー、「春せみそば」(¥950)をいただきました。

こちら。うまうま~♪

090410_1235~0001.jpg

お蕎麦のつるつるっとした食感に、
色とりどりの具のさまざまな噛みごたえがアクセント。
具の下にはあおさ海苔がほんのり隠れていて、
お蕎麦と絡み合い、春のさわやかなムードを盛り上げます。

具はどれもきちんと下味がしてあって、特にたけのこは美味!
思わず「う~ん、春だ」とうなってしまいました。

注文時に「サービスでご飯もつきますが?」と聞かれ、
お蕎麦だけでお腹いっぱいになりそう…と思ったわたしは
お断りしてしまったのですが、
後から入店してきた女の子がご飯を注文しているのを見たら、
ただの白飯ではなく、たけのこの炊き込みご飯だった模様。

ががががーん。食べたかった!
たしかに、お蕎麦だけでもお腹いっぱいになったのだけれど…うぐぐ。

というわけで、ちかぢか再トライしに行ってみたいと思います。
お近くのみなさまも、ぜひ♪

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。