SSブログ

夏の新潟ひとり旅 [旅 / trip]

こちらのブログは、またまた久し振りの更新^^;

9月に新潟を旅したときの写真日記です。
上越、妙高高原、新潟と、のんびりぶらぶら。
現地の友達に会ったり、スパでリフレッシュしたりと、盛りだくさんのひとり旅。

特に妙高高原では、都会の喧騒を忘れ、草むらに座ったり寝転がったりしながら
青い空と緑を眺めるという念願がかなって、大満足でした。
あれは本当に幸せなひとときだったなあ♪

IMG_2370.JPG
上越・高田の蓮の池。

IMG_2373.JPG
春にはお堀沿いが満開の桜で埋め尽くされるそう。
きれいだろうなあ。

IMG_2383.JPG
直江津のススキと海。

IMG_2387.JPG
上越市水族博物館で見た、アフリカツメガエル。
まるで作りモノのよう!
いつまでも静止していて、忘れた頃にピュッと泳いでは
また戻ってきてストップするという、不思議なカエルです。

IMG_2395.JPG
妙高高原のロープウェイのレストランにて。

IMG_2397.JPG
ハンモック大好き!

IMG_2412.JPG
R.G.B.

IMG_2415.JPG
冬場はスキー場に。

IMG_2417.JPG
草むらでテンションアップ中(笑)。

IMG_2443.JPG
いい具合の構図。偶然の産物だけど。

IMG_2481.JPG
妙高高原での宿は、友人の旦那さまがお勤めの赤倉観光ホテル。
友人夫妻にお世話になりました。ありがとう!

IMG_2492.JPG
こちらはラウンジの水盤。美しすぎる。

IMG_2496.JPG
ソファでくつろげます。

IMG_2520.JPG
マリンピア日本海のくらげ。

IMG_2528.JPG
そのすぐ近くの海岸。

IMG_2531.JPG
色合いが好き。

IMG_2556.JPG
佐渡の向こうに沈む夕陽。

IMG_2569.JPG
新潟市内にある「カーブドッチ・ワイナリー」。
ワイナリーでありながら、食事も宿泊もできて
アヴェダのスパも楽しめるという贅沢さ!

IMG_2571.JPG
これがワインになるのね。

IMG_2572.JPG
ヨーロッパの田園風景のよう。

IMG_2573.JPG
泊まったお部屋。
ひとりじゃもったいない広さ!

IMG_2578.JPG
アヴェダのガーデンスパルーム。

IMG_2576.JPG
トリートメントルームの外にはガーデンスパが。

IMG_2583.JPG
部屋の窓から遠くの山とワイン畑を望む。

IMG_2587.JPG
なぜか、そこらじゅうに猫が。

IMG_2588.JPG
いくつかあるレストランのひとつ、「薪小屋」。

IMG_2589.JPG
ボリューム満点!

IMG_2592.JPG
ぜひともまた訪れたいところです^^


---

*ELLEonline内のブログ志村香織のオーラソーマでHAPPY-GO-LUCKY☆も絶賛更新中。  おすすめコンテンツの「WEB上公開セッション」は上記アクセス後、右のカテゴリーからどうぞ♪



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。