SSブログ

2泊3日のソウルの旅 [旅 / trip]

なんだか遊んでばかりいるようですが(汗)
女友達と2人で、2泊3日ソウルの旅に出かけてきました。


感動したのは、韓国ならではのスパ。
わたしたちが訪れたのは、江南エリアの新沙駅近くにある女性専用スパ「SPA LEI」。
汗蒸幕とあかすりがセットになった基本コースに、ヨモギ蒸しをプラスして
150,000ウォンだったのだけれど、これがかなりの満足度で!

汗蒸幕もヨモギ蒸しもとても気持ち良く、
さらに、素晴らしかったのがあかすり。
あかすりって、ただ垢をするだけではないんですね。
ツルピカになったところにオイルマッサージをしてくれて、
その後は、顔にはきゅうりパック、ボディには泥パック。

スパで温まった状態での全身マッサージは、ほんっとに極楽!
こんなに脱力したのは久し振り!!

おばちゃんたちもみんな感じがよく、好印象♪
お店のおばちゃんに限らず、韓国の人たちって親切だなーと^^

そして、日本に帰ってきてから驚いたのは、
お風呂に入ると自分の毛穴(たぶん頭皮)からぷわーんと
ヨモギブレンドの甘い香りが漂うこと!
しかもこれ、一週間も続いたの!!
いやはや、おそるべしコリアンパワー☆


このほか、韓国の大手コスメメーカー・アモーレパシフィックの
「アモーレスパ」でお茶成分たっぷりのエステも体験して、大満足。
施術後は、自分で触れてみてびっくりするくらい、
肌がふわっふわになりました!
(こちらの効果はさすがに一週間はもたなかったけど^^;)


そして、当然のことながら、グルメも満喫。
以下、恒例の(?)写真日記、スタートです!


IMG_1586.JPG
李大駅近くにあった屋台。
鶏肉の甘辛焼きの串を食べたのだけれど
これがまぁ、30cmくらいの長さでとにかくデカかった。

IMG_1588.JPG
9年前にソウルに取材で出張したときに味わって以来の
大好物、「土俗村」の参鶏湯。
相変わらずおいしかった~♪

IMG_1594.JPG
こんなにこんがりと焼かれているのに、
上の画像のように真っ白になっちゃうなんて。
いかに長時間煮込まれてるかっちゅーことですね。

IMG_1595.JPG
異国では広告も興味深いもの。
こちらはセクシーな人参。

IMG_1598.JPG
「神仙ソルロンタン」明洞店でいただいた
餃子入りのソルロンタン。
スープはもちろん、餃子がうますぎる!!
優しい味だけど、とっても食べ応えがあるのよね。

IMG_1609.jpg
コスプレ写真にもトライしましたー。
お世話になったのは「イッツ・ミー・フォト」というお店。
こちらは韓国の芸者さんの衣装だとか。

IMG_1610.JPG
またまた屋台で、おでんをいただきっ。
油揚げかと思いきや、魚のすり身だそう。
おいしー♪

IMG_1611.JPG
これも30cmくらいの串に刺さってます。

IMG_1612.JPG
こっちもジャンクでおいしそう♪

IMG_1614.JPG
たまには肉でも焼こうかと。
狎鴎亭にあるサムギョプサルのお店。
(名前は失念)

IMG_1618.JPG
今回の宿泊先であるJWマリオットホテルの近くにあるお店で
最終日の朝にいただいた海鮮粥。
ホテルのスタッフの方に「このへんでお粥が食べたいんだけど」と
教えてもらったのだけれど、これまたものすごく美味!
エビやカニの出汁ががっつり効いていて最高☆

IMG_1619.JPG
お粥のお店はこんなところでした。
店名が読めない。。。

IMG_1622.JPG
さて、こちらは人気のストリート、カロスキル(=街路樹通り)。
工事現場の外壁の可愛らしいことといったら!

IMG_1625.JPG
カフェのシャレオツな看板。
他店舗の地図を鳥のロゴと絡めているなんて。

IMG_1626.JPG
こんなカフェでした。
中には入ってないけど。

IMG_1628.JPG
よく見ると、1階のひさしに動物たちのオブジェが…
って、画像小さくて見えないよね^^;

IMG_1630.JPG
カチューシャ専門店で異様にテンションアップ。
2本も買ってしまった。

IMG_1634.JPG
狎鴎亭駅近くのお店。
ガイドブックには、店名と
「マンドゥチョンゴルが絶品」としか書いておらず
(地図にランドマークされているのみで店舗自体の記事は掲載なし)
だけどやっぱり、餃子の鍋がどーしても食べたくて
(ソルロンタンのトッピングで味をしめた)
探して行ってみたら、メニューはハングルのみで写真もない…!
英語も通じず、ピ~~~ンチ!!
とりあえず「マンドゥチョンゴル」と言ったら
通じた。よかった~。そして非常においしかった!!!

IMG_1635.JPG
引きでもういっちょ。
これはまた食べたいなあ。。。
マンドゥ(餃子)はもちろん、
しいたけや牛のすね肉も素晴らしく美味♪

以上、旅の記録でした!

*ELLEonline内のブログ志村香織のオーラソーマでHAPPY-GO-LUCKY☆も絶賛更新中。
 おすすめコンテンツの「WEB上公開セッション」は上記アクセス後、右のカテゴリーからどうぞ♪


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。