SSブログ

出会いに満ちた「Flowering Salon」vol.3 [イベント / event]

またまた時間が空いてしまいましたが^^;
10月25日にゲスト参加させていただいた第3回Flowering Salonのご報告をば。

ちょっと長くなりますが、おすすめの情報満載!ですので
お時間のゆるす限りお付き合いいただけると嬉しいです♪

当日、サロンのオープン前、会場である
自由が丘の一軒家サロン「レスピラール」に集まったのは、個性豊かな参加メンバーたち。
初対面同士がほとんどだったのですが、みんなあっという間に打ち解けて
えっさほいさと棚を運び、テーブルを動かして、会場づくりの準備です。

まるで、文化祭みたいで楽しい♪(笑)

いざオープンしてからは、あっという間!
参加メンバーの展示&セッションスペースの写真を
撮ろう、撮ろうと思っているうちに……気づけば終わっていました^^;

以下はイベント終了後の撤収時間にギリギリ撮った写真。
左がuyulala*teteさん、右がChiekaさんの作品です。
091025_1907~0001.jpg091025_1906~0001.jpg

というわけで、写真がないのがなんとも惜しいのですが、
各参加メンバーの展示&セッションのご紹介を。

◆天然石アクセサリー Holly heal by みたけさやかさん  
 http://hollyheal.blogspot.com/

 「Flowering Salon」主宰者のひとりであり、
 ここのブログではすっかりおなじみのさやかさん。
 今回はクリスタルのワークショップやオラクルカードリーディング、
 アクセサリーHolly heal waccaや不思議ちゃんオラクルカードの販売など
 盛りだくさんでしたが、わたしが気になったのは
 新作のロングネックレス「Holly heal for me」。

 なんだかね、ネックレスを彩るたくさんの石が
 無邪気に笑っているように見えたんですよ。
 (not幻覚。笑)

 わたしは天然石に関してまったくといっていいほど知識がないので、
 よくわからないのですが、視界がパーッと開けるような
 すごく明るいエネルギーを感じました。

 ちなみに、さやかさんとこの後に登場する咲ちゃん、佳子ちゃんで
 広尾に「Flowering Salon」を(空間として)オープンすることが決まったそう。
 そちらもどんな雰囲気になるのか、楽しみですね♪
 ↑とお伝えしましたが、諸事情でいったん白紙に戻ってしまったのだとか。
 続報はまたこちらのブログでもお伝えします^^


◆マクロビ料理とスイーツの講習会 by 大中咲子さん
 http://lencalenca.blogspot.com/ (所属する「蓮花lenca」のブログです)

 トレガーワーカーとしても大人気!の咲ちゃんが、今回はお料理の腕前を披露。
 わたしも夕方にいただいたのですが……マジうまかった~!!!
 マクロビのお料理は過去に何度かいただいたことがあるけれど、
 いやー、一歩も二歩も抜きんでたおいしさでした。
 なんといっても、味付けのセンスがいい。ほどよくて、奥深くて……。
 
 とてもじゃないけど忘れられないので、
 今度、咲ちゃんのお料理のワークショップ、参加するつもりです☆
 (どっちかっていうと食べるの目当てで。笑)

◆オーラソーマセッション by 大庭佳子さん
 http://yoshiko-life-yoshiko.blogspot.com/

 何を隠そう、私がココNAILとのコラボイベントで使用している
 オーラソーマのミニミニボトルは、実は
 佳子ちゃんから(さやかさんづてに)教えてもらったものなのです。
 ありがとう、ありがとう♪
 
 そして、佳子ちゃんのセッションがすごくいい!という話は
 以前に(やはりさやかさんから)聞いていたので
 時間が合えばぜひ……と思ったのですが、受けられずじまいで残念^^;
 
 佳子ちゃんのセッションスペースには、
 ゆったりとした柔らかい空気が漂っているのを感じました^^
 そして壁には、手作りのオーラソーマペンダントも!(みんな器用~!!)

 普段はオーラソーマのほか、数秘学のセッションやワークショップも行っているそう。
 わたしもぜひちかぢか、受けに行きたいなーと思っています♪

◆ボディリラクゼーション by HIROMIさん
 http://lencalenca.blogspot.com/ (所属する「蓮花lenca」のブログです)

 フィトテラピストのHIROMIさんは、奥のセッションスペースで
 ハーバルオイルを使用したトリートメントやヘッドマッサージを。
 わたしはセッションの都合で拝見できなかったのですが、
 参加メンバーの話によると、施術を受けたお客様のお顔が
 みなさん、施術前とは見違えるほどリラックスして輝いていたとか。
 きゃ~! わたしも受けたかった~!!

 今回の参加メンバーはみんな「癒し」を提供する人々ではありますが、
 いわゆる癒しのほわ~ん、ふわ~んとしたイメージそのものというよりは、
 癒しのエネルギーと同時にものっすごいユーモアを携えた人たちで。
 (まぁ、笑い=癒しでもありますけどね!)
 そんなところも最高だな~、と感じたりしたわけなのですが、
 なかでも、HIROMIさんはダントツの楽しさ。
 ちょびっとしかお話できなかったのですが、超ナイス!!なお人柄でした♪
 
◆リーディングアート&ビーマーライトペンセッション by youさん

 youちゃんがお客様から感じ取ったイメージや雰囲気を、
 お客様が直感で選んだ色のパステルで描いていく「リーディングアート」と
 オーラソーマのプロダクトのひとつであり、
 カラフルな光を対応する経絡やチャクラに当てていく
 「ビーマーライトペン」のセッション。

 わたし、ビーマーライトペンは以前、受けたことがあるのですが
 すごく面白いんですよ。色のエネルギーをダイレクトに感じられるから。
 リーディングアートも興味シンシン! 受けられた方がうらやましい☆

 そして…youちゃんはものすごーくピースなエネルギーを持った人。
 ひと目見た瞬間、大空のような、あるいは海のような
 優しいブルーのエネルギーに満ちているのを感じました。
 わたしはもう、とにかく早くyouちゃんのセッションやワークショップを
 受けたくて受けたくて仕方ありません☆

◆ハンドメイド小物 uyulala*tete by minaicaさん
 http://uyulalatete.blog47.fc2.com/

 すっごく優しくて、温もりにあふれてて、その場の空気を柔らかくしてくれる、
 そんなminaicaさんの人柄をそのまま形にしたような小物たちは
 ナチュラルリネンやレース、ウール、ヴィンテージのボタンなど
 素敵な風合いの素材をさまざまに組み合わせた、丁寧な仕立てのものばかり。
 そっと手に取るだけで、穏やかな気持ちを運んできてくれます。

 わたしは、小さなバッグが気になっていたのですが、、、
 「あとで落ち着いたらゆっくり選ぼう!」と思っているうちにイベント終了^^;
 あぁもう、直感に従っておくべきだった!
 こうなったら、次の機会には必ずや……!と今から燃えています♪(笑)

◆Chieka original accessory by Chiekaさん
 http://chieka.exblog.jp/

 今回、熊本からご参加のChiekaさん。
 アンティークボタンやヴィンテージのビーズ、天然石を用いた
 ブレスレットやネックレスは、まるで海ぶどうのような
 プチプチとしたボディに、トップがじゃらんとぶら下がっていて
 ものっすごくカッコイイ!!

 直感で手がのびたというか、「っていうかこれわたしの」と(笑)
 ほぼ即決したブレスレットは、ゴールド×シルバーのきらんきらん☆
 参加メンバーからも「似合いすぎる」、「あまりに似合いすぎて
 つけてないように見えるくらい似合ってる」(←え!?笑)と好評でした。
 (画像、後日アップしますね~♪)

 そんなChiekaさんが12月に熊本で行う展示会に、
 なんとわたくし、ゲスト参加する予定です!
 詳細はまた後日発表します~。楽しみ♪

◆ハンドメイドのお洋服&小物 木土花(きとか) by 木土花さん

 木土花は石垣島在住の作家の秋山益子さん、秋田友実さんが
 コツコツと時間をかけて手作りしているブランドです。
 主にダブルガーゼを用いた服や小物はどれも肌触りがよく、
 そっと触れるだけで癒される質感♪

 当日、さやかさんと咲ちゃんがきていたのは、実はこちらのお洋服。
 エコバッグから赤ちゃんのおくるみまで、幅広く使える布や
 ふんわりとした形のキャスケットなんかもあったりして、
 眺めていると、石垣島のゆったりとした雰囲気が伝わってくるかのよう。

 そして、、、こんな作品を生み出すおふたりは
 どんな方々なのだろう?と興味がムクムク。
 今回はご出産などが重なったようで(めでたい!)、
 会場にはいらっしゃれなかったのですが、
 ぜひどこかでお目にかかれたらいいな~、なんて思ったりしています♪

◆受付 by 桃ちゃん
 http://www2.odn.ne.jp/~mandarin/

 第一回Flowering Salonでお見かけしていた
 アロマテラピストの桃ちゃんが、今回受付などもろもろの作業を担当。
 彼女の明るさ、優しさ、細やかな心配りは、見ていてすごく素敵でした!
 わたしは桃ちゃんのセッションもぜひ受けてみなくてはっ!(これも直感)
 またお会いできる日が楽しみ~☆

以上、写真をまじえながらお伝えできないのがなんとも残念無念ですが、
参加メンバーのブログには素敵なレポート&写真が掲載されていますので、
よかったらぜひ、観てみてくださいね♪

撤収終了後は、みんなで記念撮影。
お疲れさまでした&ありがとうございました!!
素敵な出会いの数々に、感謝、感謝です♪
Flowering.JPG
 

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。