SSブログ

北陸の旅 [旅 / trip]

「1月行く、2月逃げる、3月去る」と言いますが、なんとまぁ3月の逃げ足のはやかったこと!
周りの人に尋ねてみても「3月、はやかった~!」と共感の声多し。

これは、わたしの勝手な思い付きですが、
気温が低かったことも関係しているのではないかと。
例年と比べてなんだか寒くて「3月じゃないみた~い」なんて言っているうちに
3月らしい気候を味わう間もなく月が変わり、「あれ、3月はどこ行った?」みたいな。

…というか、年度末ですしね、3月って。
(結局そこかよ)

さて、そんな3月の連休は
金沢でぶらぶら→富山でライブ→東京に戻ってきてプロレス観戦
でした。

金沢に行くと毎回必ず近江町市場で海鮮をいただきます。
今回は「ひら井」にて海鮮丼を。たしか1,600円くらいだったような。
090320_1213~0001.jpg

あと、今回初めて行って気に入ったのが
近江町市場のすぐ裏手にある「TORRADO」というレストラン。
イタリアン&フレンチ系のダイニングで、
昼間はパスタやクレープのランチを気軽に楽しめます。

旅行2日目のランチタイム。
わたしが頼んだのはえびのトマトクリームのパスタ。
おいしかった~♪
090321_1144~0001.jpg

そしてパスタもさることながら、驚いたのが
セットについていたサラダのおいしさ!
レタスが甘いんですよ~^^
久し振りに「本来の野菜の味がする野菜」を味わった気がします。

ディナーのメニューも豊富で、しかも酒好きにはたまらない(!?)ラインナップ。
次回は夜に行ってみたいなぁと思いました。

そんなこんなで、4月もはりきってまいりましょー^^

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。