SSブログ

富山絵日記 [旅 / trip]

絵ではなく画像なんですが。
9月下旬のことなのに、随分と昔のことのよう。

2泊3日の北陸旅行、今回は2泊とも富山。
初日は富山駅から電車の旅へ。

滑川駅で地鉄を待つ。
IMG_0660.JPG

初めて乗った地鉄。
車内にはなんと、コカコーラの自販機が!
IMG_0661.JPG

到着したのは宇奈月温泉。
ベンチがカラフルで可愛い。
IMG_0663.JPG

そこからトロッコ電車に乗る。
こちらは宇奈月湖。
IMG_0666.JPG

黒薙駅で降りて、トロッコ電車をお見送り。
IMG_0674.JPG

で、プチ登山。
ストレス発散のため、トレラン気分で山の階段を駆けのぼり、
肺が燃え尽きるかと思った^^;

再びトロッコ電車。
IMG_0675.JPG

緑がきれい。
IMG_0688.JPG

宇奈月温泉の駅前には、温泉の噴水が。
IMG_0694.JPG

やっぱりベンチ、可愛い。
IMG_0695.JPG

地鉄富山駅に到着。
ヲタ心を刺激するプレートたち。
IMG_0696.JPG

その後はだらだらのんびり過ごしつつ、
深夜には、所期の目的であるPSYCHOSのライブへ。
あまりにカッコよすぎて、痺れる。

翌日は、昼下がりからPSYCHOSのKENくんと
海に行くつもりじゃなかった(byフリッパーズ・ギター)
のだけれど、ひょんなことから日本海。
IMG_0697.JPG

思い思いにくつろぐ人々。
IMG_0700.JPG

飽きない背中。
IMG_0715.JPG

秋の夕暮れ。
IMG_0721.JPG

最終日も金沢に場所を移して、野生児モードはつづく。
IMG_0725.JPG

というわけで、
この富山の旅に象徴されるように
例年に比べて自然に触れる機会の多かった今年の夏。

それからというもの、心なしか普段の生活でも
空を眺め、吹き抜ける風に五感を注ぐ時間が増えました。

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。