SSブログ

高橋龍三さんのボディセラピー [美容 / beauty]

アクセサリー作家&講師として活躍中の友人、みたけさやかちゃんの紹介で
先日、東銀座にある整体・リラクゼーションサロン「terakoya」の院長、
高橋龍三さんのボディセラピーを受けてきました。

龍三さんは、不思議な空気感の持ち主。
そこにいてくれるだけでなんだか癒されるような、しかもそれが
いわゆる癒しというよりは、よくわからないけどクスッと笑っちゃう、みたいな(笑)
そんな感じの、ほっこりとした印象の方です。
(でも、趣味はサーフィン。アクティブぅ~!!)

セラピーを受けたのは10日ほど前のことなのですが、
その1週間くらい前から、わたし、坐骨のあたりに異変を感じておりまして。
いわゆる坐骨神経痛ではなく、痛みというより違和感に近いような。
しかも、ある一定のレベルで続いていて、治っていく気配がない。

そこで、龍三さんにはそれを相談したのでした。

施術の内容はというと、指先だけでトントンと触れるような
まるで羽のように軽いタッチのマッサージから
筋肉にアプローチするような揉みほぐしまで、
同じ人物が行っているとは思えないほど(?)バリエーション豊か。

どうやら、左右差や弛緩具合、チャクラバランスなど
総合的なボディバランスを調整してゆくマッサージのようです。

施術後は、龍三さんの診断(っていうのかな?)を拝聴。

坐骨の違和感は骨格や筋肉、内臓の問題というよりは
意識レベルで起こったことからくる独特のものではないか、という分析に
やや思い当たるフシがあり、そうかも…と。

プラス、「右の側頭葉がなんだかモヤモヤしているみたいですね」と。
そうそう、そうなの、おっしゃるとおり!(忘れてたけど!)
これにはちょっとビックリ。
そこまでわかっちゃうなんて、龍三さん、やるな~☆

その後はというと、
坐骨の違和感は徐々に軽減して、もはや感じないレベルに。
ただ、頭の右側のモヤモヤはときどき感じるので
頃合いを見計らって、またお世話になりに行こうと思ってます^^

*ELLEonline内のブログ志村香織のオーラソーマでHAPPY-GO-LUCKY☆も絶賛更新中。
 おすすめコンテンツの「WEB上公開セッション」は上記アクセス後、右のカテゴリーからどうぞ♪

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。