SSブログ

人生初のマラソン大会参加! [美容 / beauty]

9月4日に開催された、女子による女子のためのマラソン大会
ランガール★ナイトに参加&無事に完走してきました!

IMG_0610.JPG

ELLEonlineのブログのほうでも、本日
「ランガール★ナイトを色にたとえると?」という記事をアップ予定なので
そちらもぜひご覧いただきたいのですが、
ここでは、もうちょい個人的な完走…じゃなくて感想を^^

いやーもうね、ほんっと暑かったんですよ。
更衣室のある「THE SOHO」から、メイン会場のお台場潮風公園までの
徒歩10分の道のりを先輩ふたりと歩きながら、わたしは早くもギブアップ寸前^^;

だけど、会場に着いて、たくさんのランナーたちの
ワイワイ楽しげな様子を見たら、テンションUP!
(実際にはブースでカキ氷を食べたというのも大きい。笑)

古巣の仲間たちにもいっぱい会えたのも嬉しかったし、
知らない人同士でも、その場にいるだけですぐに仲良くなれちゃうような
そんな不思議な連帯感が会場全体を包み込んでいて、とても心地よかったです。

マラソンは5kmに挑戦。
わたし、普段から4km未満しか走ったことがないので
無理せず自分のペースで走ろう、とは思っていて。

予想どおりというか予定どおり、最後は1km近く歩いたかな。
ほんっとに暑くて、正直、吐きそうでした^^;

まーでも無事にゴールまでたどりついて、結果は36分38秒。
5kmランナー100人中77位という、なんだかとても縁起のいい
素敵な順位をいただきました☆

ちなみに、オーラソーマの77番のボトルは、クリア/マゼンタ。
あー、なんかわかる気がする。。。
わたしがかねてからワークしたいと思っているボトルです。

だから、というわけではないのですが
最近、たまたまマゼンタのランパンを購入したのと
ランガールのみんなのファッションに触発されたのとで、
大会翌日にはマゼンタ×黒のランニングタイツと、マゼンタ×白のシューズを新調。

ちかぢか、友達に紹介してもらったパーソナルトレーナーの
安藤宏行先生に正しいフォームを指導してもらおうと思っているし、
自分的ランブームはもう少し続きそうな気配です☆

*ELLEonline内のブログ「志村香織のオーラソーマでHAPPY-GO-LUCKY☆」はこちら
 おすすめコンテンツの「WEB上公開セッション」は上記アクセス後、右のカテゴリーからどうぞ♪

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。