SSブログ

清志郎さんのこと [音楽 / music]

5月に入りました。
みなさん、楽しい連休をお過ごしでしょうか?

わたしは4月の頭からおとといあたりまで、
なんだかんだと久し振りに慌ただかったですね。
合間を縫って、アースデイ@代々木公園に行ってきたり
オーラソーマのブラッシュアップコースを受講したりなど、濃厚な一か月でした。

このあたりの話については、また改めて報告しますが…

今日ここにどうしても書きたかったのは、忌野清志郎さんのこと。
といっても、多くを語るわけではないのですが。

清志郎さんは、今のわたしがわたしであるために欠かせなかったひと。
80年代、テレビの歌番組に坂本教授とともに生出演して歌った
「い・け・な・いルージュマジック」のパフォーマンスに
当時小学生だったわたしは、天地がひっくり返るくらいの衝撃を受けたのでした。
それが、わたしとロックとの出会い。

ずっと、憧れの存在でした。今でも憧れています。

ガンと闘い抜いた末、天国に召された清志郎さんと
清志郎さんを囲むすべての方々に、大いなるピースが訪れますように。
ご冥福をお祈りいたします。

090410_1553~0003.jpg

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。