SSブログ

ブレスレットのパワー!? [日々のあれこれ / diary]

先日、仕事の打ち合わせに向かうべく
担当者の男性の車に乗って、つくばの大きな道路を走っていたときのこと。

道路は2車線で、右のレーンを走っていたわたしたち。
すると突然、左のレーンの車がギュイーンとこっちに寄ってきた!

たぶん、原因はそのさらに一台前の車にあって、
寄ってきた車は何らかの理由でその車をよけようとして
こっちのレーンに半ば入ってきたのだろうけど、
それがあり得ないくらい急な動きだったため、こちらはパニックに。

運転してくれていた担当者の男性は、慌ててハンドルを右へ。
ずぼぼぼぼ、と安全地帯(っていうのかな?)に若干乗り上げつつ、
まぁ、事なきを得たのですが。

もしそこが安全地帯ではなくて、中央分離帯になっていたら
カンペキに事故ってました…。汗

ほんと無事でよかった!とお互いに胸を撫で下ろしつつ、数分後に目的地に到着。
お昼ごはんを食べ終えて「さー、打ち合わせに向かいましょう」と
席を立った瞬間、ふと、手首に違和感が。

見てみると。ブレスレットが切れてる…!

以前、こちらのブログでも紹介した
holly healのブレスレットが切れていたのです。

きゃー。もしかしたら守ってくれたのかも!?
なんだかドキドキしちゃいました。

holly healの作家、さやかさんに報告したところ、
似たようなことがあちらこちらで起こっている様子。
んー。これは何かありそうですねえ^^

↓こんな感じ。
留め金の部分だったので、このあとペンチで直しました。
090408_1847~0001.jpg

共通テーマ:blog
春のお蕎麦清志郎さんのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。